みっちーです。

ラーメン屋店長でもありガールズバンドのドラマーでもあるmitchyがキャラブレ覚悟で本音を赤裸々に語るプライベートなブログです

HANARE明日再開

今日もお疲れ様でした〜

みっちーです🐯

 

いよいよ明日、Sagamihara欅HANAREが約3ヶ月ぶりに再開致します!

 

今日は本店で営業だったんで忙しく、、、

夕方からはなれの仕込みやお店の準備をして

 

日曜はだいたい、ちびまる子ちゃんの途中くらいには家に帰れるんですが今日は鉄腕DASHも余裕で終わってました…

 

仕込みして厨房内掃除して客席セットなどして。

f:id:mitchy_dr:20201101232603j:image

入り口の券売機付近もリニューアルした〜!

こういうディスプレイ考えるの好きで、時間かけてしまう…

 

一応、コロナ対策を意識していて、

お店に来たことある人はわかると思うんですが

入り口入ってすぐのところにあった券売機を少し内側に移動させることによって

帰られる人と入られる人の混雑を少しでも避けようという、配置にしました。

 

券売機に写真メニューがなかったので、空いた空間で写真メニューと、卓上にあった詳細なメニューを用意!

アルコール消毒してから、券売機を触って欲しいという願いを込めて

買う前に目につくところに消毒液を。

 

f:id:mitchy_dr:20201101233045j:image

 

すみません。今回、客席減らしました!

 

以前から気にはなっていたんですが、お客様の移動が多い通りにある狭いテーブル席。

 

はなれは少ない人数で営業する都合もあり、すぐに伺えない場合なども考慮して

お客様に待って頂けるスペースを確保。

 

f:id:mitchy_dr:20201101233300j:image

 

奥のテーブル席は思い切って1席にしました!

奥の席はあまり換気が取れない空間なので、ここを使う時は1組しか入れない仕組みにしました。

そのかわり、本店では対応できない、5〜6名グループでもお座りいただけます!

 

f:id:mitchy_dr:20201101233513j:image

 

新しい目印となる看板も、今日届きました!

 

8月から休業に入って、再開するまでの間は、

とにかく人材育成に力を尽くしてきました。

 

面接するのも、採用して指導するのも、とにかく労力を使う毎日でしたが

素晴らしいスタッフに恵まれ、明日ようやく、はやれを再開できるまでに漕ぎ着けました。

 

明日からの本店のお昼は、わたし抜きでの営業。

もしかしたら、サービス面で至らない点などがあるかもしれないけれど

はなれを今月から再開しようと決めたきっかけは、

スタッフ全員が、お客様のために一生懸命やってくれているという確信が持てたからで

わたし自身が、今いるスタッフ全員を信用することができたから です。

 

万が一間違ったことがあっても、お客様に全力で謝れる

そんな素直なスタッフばかりです。

 

完璧ではなくても、お客様に対して一生懸命になることが、何より大事なことだと思ってます。

 

と言ったら、お客様に対して甘えてるみたいになってしまいますが…

 

なので、わたしもはなれで、一生懸命調理をしていこうと思います。

 

この3ヶ月の間に、本店に戻って

社長の近くで改めて勉強し直したつもりなので大丈夫。

そう思うと、休業期間もまた必要であり、ありがたい時間だったと思います。

 

話は変わりますが

アルバイトの子で、今音楽の専門学校に行っている子がいて

打ち込みでオリジナル曲を作ったり、音響やエンジニア関係を目指している子なんですが

 

ハロウィンをテーマに曲を作ったので聴いてください!と

 

休憩中に聴かせてもらったけど、なんというクオリティ〜〜!

 

わたしは、作詞作曲はできない〜と思っているので

自分で曲を作るとか本当にすごいことだなって

 

アレンジについてとか、リズムについてとか、

自分が感じること、わかる範囲内ではアドバイスさせてもらったけど(おこがましいな)

 

そういう音楽の話ができる瞬間って本当に楽しくて!

今日はとてつもなく忙しかったけど、その時間だけは心が軽くなってリラックスできたな〜

ありがとうKくん!笑

 

ということで、

いよいよ明日

 

仕込みの量も増えるのでこれからもっと早起きか〜!😇

よろしくお願い致します🍜

 

https://twitter.com/Keyaki_Hanare