みっちーです。

ラーメン屋店長でもありガールズバンドのドラマーでもあるmitchyがキャラブレ覚悟で本音を赤裸々に語るプライベートなブログです

クリスマス

おはようございます、みっちーです🐯

 

昨日25日のクリスマスは、家で、ひとりでスパークリングワインを一本飲んだら早く寝てしまい、、朝早くに目覚めるという

スパークリングワインのおかげで健康的な(?)一日の始まりです

 

昨日はまあ、お昼は仕事だったものでそんなクリスマスの夜だったのですが

 

クリスマスイブはたまたまお休みだったので✨

 

午前中は店の買い出しなどをして、ついでに厚木家でランチ🍜

今年はコロナでなかなかラーメンを食べ歩けなかったな

 

イブだけど、ひとりだけど、厚木家だし関係ないよね!という強い気持ちで向かう

 

厚木家行ったことなかったけど、吉村家の直系(息子さん?)ということでワクワク

 

ゆうても、家系はすごく食べ歩いているわけでもなく、吉村家も行ったことないし(爆)

 

比べるとか味云々とかではなく、普通のワクワクです

 

f:id:mitchy_dr:20201226064926j:image

 

のりと、ライスはテッパンで

なんか美味しそうな、卵が追加できたので(黄身が濃い)

卵かけご飯にしたよ

 

醤油が見当たらなかったけど、スープに浸したのりを巻いて卵かけご飯食べたら昇天しました

 

隣のカップルがいちゃいちゃ食べていたので、こちらはでかい口でガーッとかきこんで

「ごちそうさまでした!!!!」と気持ちよく伝えて風のように退店

 

わたしの時はそんなに並んでなくてラッキーだったけど、帰りには行列になっていて駐車場待ちもできていた

さすがや〜

 

来年はもっと食べ歩きたいな…

 

さすがに、ラーメン食べてイブ終わりではありませんよ

その後は、母と、妹、そして妹の子どもたち(3歳になる双子。シャンシャンと呼んでいる)と実家で過ごしました💛

 

まずはみんなで父のお墓へ

 

クリスマスや誕生日など、イベントごとを大事にする父だったので

イブの日にみんな揃ってお墓に行けたのは、賑やかで父も喜んでくれたかもしれないな

 

コロナ禍で、家族に会えないクリスマスを過ごした方も多いかもしれないけど

うちはわたしも妹家族も実家から徒歩圏内(近い…)に住んでいるので、こうして家族で過ごすことができて

幸せだなぁと感じます

 

f:id:mitchy_dr:20201226065415j:image

 

 

それでも体調とかには気をつけて、お互いにマメに報告しあったりしてますけどね

 

この調子で、無事にお正月も家族で過ごせるといいなぁ

 

ちなみに、シャンシャンへのプレゼントは、アンパンマンのミニドラムセットにしました!🥁

 

よく、ステファニーズのMVやライブ動画を見せていて

わたしみたいにドラムやりたいってシャンシャンが言ってたんだよね〜😏

 

叔母バカですがそれを間に受けました

 

めちゃくちゃ喜んでぶっ叩いてたので才能あるかも(笑)

 

 

クリスマスが終わるといよいよ大晦日まで休みなしスパート💨⚡️

 

何かと自粛が促されている年末ですが、らーめんくらいは食べに来てくれると嬉しいな(笑)なんて

 

「待つ商売」なので辛い時もありますけど

お客さんが来てくれて、目が回るくらい忙しいと楽しい

らーめん作るの好きだから、たくさん作らせてください!!(笑)という気持ちで

 

残りの一週間、頑張りましょう

売るぞ〜💪🍜