みっちーです。

ラーメン屋店長でもありガールズバンドのドラマーでもあるmitchyがキャラブレ覚悟で本音を赤裸々に語るプライベートなブログです

一週間目

最近24(本家)にハマり出してしまい

ブログはおろか、全てのことを後回しにしているみっちーです

 

ただ仕事はしてます

 

今日で最初の一週間が終わりました

 

というのも

1月28日の休みが終わってから

次の休みはなんと2月18日

 

次の休みまであと二週間あります🥲

 

CTU(24)ほど激務ではないし命も狙われない安全な仕事と言い聞かせて

幸せを噛み締めつつ日々を過ごしています

 

今日は限定らーめんで

欅が作る家系らーめん!「欅の家」をやりました

 

コロナであまり人を集められないということで

告知も前日

平日ということでたかをくくってましたが

オープン前からたくさんの方にお並び頂き

15時前に無事完売

ありがとうございました

 

家系スープは3日くらいかけて作るので手間と

ここだけの話

濃度を出すために原価がかかりますが

店主が

自分が食べたいからという理由で今回やることにしたみたいです

 

従業員もみんな頂きましたが

「これが家系ラーメンなのか〜!」と(意味わかりますか?)

うなるほどのうまさでした(身内なのにお世辞はなしです)

f:id:mitchy_dr:20210205015605j:image

f:id:mitchy_dr:20210205013840j:image

 

明日からはまたお昼ははなれで

2週間目が始まります🥲

 

色々と綴りたいことは毎日あるんだけれど

3週間休みがないのでさすがに

家に帰ってくると

酒を飲んで24観て

そういうオフタイムがどうしても必須で

 

最近はニュースもまともに観なくなってきた

 

緊急事態宣言のことも、これからどうなっていくのか気になるけどもはや

正しい情報が何なのかわからないし

ツイッターを開けば

給付金デモとか様々な批判が飛び交い賑やかしい

 

ちょっとそういうことを見るのに疲れて

とにかく今は

目の前のやれることを

 

仕事ができるうちはそのことだけを前向きに考えるようにしている

 

一ヶ月に休みが2日しかないのに

休日用の新しい服をネットで8着買った

 

棚が傾いてきたので

次の休みには

いらない服を処分しようと思います

 

また一週間

無事に終われたら報告しますね!

 

あードラム叩きたい

とっても恋しいです