みっちーです。

ラーメン屋店長でもありガールズバンドのドラマーでもあるmitchyがキャラブレ覚悟で本音を赤裸々に語るプライベートなブログです

やりたいこと

またまたお久しぶりの投稿になってしまいました、みっちーです🐯

 

あっという間に2月も終わりですね。。

そりゃそうだ

 

日数が少ないからね!

 

はたらいたー!

 

3月から新メニューをやりたくて

それの試作をしたりしてます

試作するってことはそれを食べなきゃならんので😋

ぽっちゃりに最近拍車がかかってきました

 

毎日味見もするしまじで痩せられない職場です(社長はなぜか鶏ガラですが…)

 

現状維持は衰退!

という教えがあり

毎日同じことをしていることがとても不安になってしまうタチで

何かしなきゃと頭の中ぐるぐる色々考えているのですが

形にするのがとても大変です

 

その一つが新メニューなんですけど!

 

たった一つのメニューを形にすることだけでも大変なのに

毎日違う限定メニューをやっているお店とか本当にすごいな

 

仕込みの時間とかめちゃくちゃ長いんだろうな

 

通常メニューを毎日作るだけでもこれだけ長時間なのに

プラスアルファそういうことをやっているお店には尊敬しかないです

 

もちろん、クオリティ云々いろいろあるとは思いますが

「やる」ということが何より大切なことだとは思うので

 

他のお店を見て焦る気持ちを抑えながら

 

まずは新メニューを大事に作っていこうと思います

 

本店に続いてはなれもしっかり展開していけるように

まずは人材育成

 

いやこれずっとやってきていることなんですが!苦笑

 

人がしっかり定着するのって本当に時間がかかることで

 

育ったと思えば去ってしまい

またやっと育ったと思えば去ってしまう(泣)

 

どれだけ繰り返してきたかわかりませんが

 

今もなお、採用活動は続けているわけです

 

というのも、

人を育てるということは

お店を安定して続けるためでもあり

わたしが音楽をやるためでもある

 

店と音楽活動の両立というのは本当に難しくて

誰にも文句言われずにそれを実現するためには

とにかく人を育てるしかないと思って力を入れてきた

 

だけど思うようにいかなくて

まだまだ形にはなっていない

 

 

正直今は、音楽ができる時間があまりにもなくて

たまに、どうしようもない不安にかられるほど

 

やれる場所が限られるドラムだからっていうのもあるかもしれないけど

フットワークが重すぎる問題🥲

 

だけど音楽を聴くと

これを演奏してみたいとか

わたしだったらこうアレンジするとか

 

これを言ったらかなり自意識過剰だと思うが

 

わたし自身、わたしの中の音楽性や、自分のドラムスキルについては

まだまだ相当自信しかない(痛)

 

とにかく自分自身も、ステファニーズ

世に出ていかなくてはならないという思いが止まらないのでとてももどかしくウズウズしている…

 

 

それはさておき

コロナで音楽活動ができないから

今はお店を頑張っているのではなく

たぶん、どちらにせよこういう状況にはなっていたのだと今は思う

 

もちろん、こうなる前は、物理的にバンドに動かされていた部分は大きいと思うけど

 

きっと、どこかの分岐点で

自分の人生をこうやって決めていたはず

 

頭の中にある

「やりたい」と思うことをどうやって実現していくか

どれだけ実現できるか

 

それを毎日考えているし、

かなり地道な作業ではあるけど

この毎日がその実現につながると信じて

頑張ろうと思ってる