みっちーです。

ラーメン屋店長でもありガールズバンドのドラマーでもあるmitchyがキャラブレ覚悟で本音を赤裸々に語るプライベートなブログです

2021年の桜

こんばんは、みっちーです🐯

 

この前、仕事の合間に桜見てきたよー!🌸

 

小田急相模原で桜を見ると言ったら

松が枝公園だよね!

 

小田急相模原駅は人身事故多いですけど(苦笑)

線路沿いの桜は本当に素晴らしいです

 

f:id:mitchy_dr:20210329235503j:image

 

今年は人前に出ることはおろか

外に出ることもままならない日々が続いていて

どうも季節を忘れがちだったんだけど

 

ふと、桜を見たいなーという気持ちにかられて

 

仕事の合間に遠回ってきたよ

 

少し昔、まだ20代前半頃は

ライブをやること、ライブができることが

わたしにとっては非日常のことだった

 

それが自分の人生にあるってだけで

同じ日常ですらすべてが輝いて見えて

とてもとても特別なことだった

 

これは本当に幸せなことだけど

それがいつしか、当たり前のことになって

ライブをやることは、特別でもなんでもなく

わたしにとっては日常のことになった

 

特別とは感じないけど

わたしにとってはなくてはならないもので

 

旅行も

ブランドの服もバッグも

近所で花見をすることさえも

 

音楽ができていれば

他の特別なことはわたしには何も必要なかったし

それに価値を感じることもなかった

 

 

いまは…

 

ライブ、というか

音楽をやること自体が

簡単にできることではなくなってしまったようで

自分にとっては特別なことになっている

 

 

だからなのかな?

 

ただ、近所で桜を見る

ということでさえも

 

わたしの今の人生の中では

少し足を伸ばさなければ届かない

 

特別なことになり得る

 

 

そうやって毎日、少しの特別を探して

やっとこ手を伸ばして感じて

 

たったそれだけの非日常を

今は嬉しく思ってしまう

 

そんなだから

今ステージに立ったら

 

いや、ただ、メンバーと音を鳴らすだけで

堪えきれないくらいの特別を感じるのだろうな

 

それがまた当たり前になるといい

 

 

季節を感じることは情緒を感じることなんだなぁと

発見しました

 

歳とったからかな?(笑)

 

でもすごく大事なことだと思います