みっちーです。

ラーメン屋店長でもありガールズバンドのドラマーでもあるmitchyがキャラブレ覚悟で本音を赤裸々に語るプライベートなブログです

24mitchy 12/17 13:00〜14:00

こんばんは、みっちーです🐯

 

🕐これは、みっちーの休みの日に実際に起こった13:00〜14:00の出来事である

事件はリアルタイムで進行中である🕑

 

 

今日の休みは車で出かける用事があったのですが

なんと出掛けに車の鍵を開けようと思ったら開かず、、、

謎に、後部座席のスライドドアだけ自力で開けられたのでそこから侵入し(自分の車…)

エンジンをかけようと思ったらかからず、、、

 

なんとバッテリーが上がってしまったみたいで動かない事態〜〜なんてこった〜〜

 

遠征に行ったりしてたくさん車を動かしていた時は良かったけど

今はなかなか車に乗らなくなったからかーーーーー

ゆうても、、動かしてない期間2週間くらいなのにぴえんです

 

今日は約束の時間があったのでどうしても遅れられなかったのに、こういう時に限ってなぜそうなる、、

という気持ちでしたが

 

遠出だったのもあり

なんとかして車を使いたかったため

ここからわたしの車を手に入れる作戦が始まった

 

まず、わたしの家から徒歩10分の距離にある実家の母に連絡をして車を借りようと思ったんだけど

母はもう仕事に行っているのか電話に出ない〜〜

 

仕事であれば、母は99%の確率で車で出勤しているだろう、、

 

母の職場はわたしの家から歩いて20分くらいのところにあるので、母の職場まで歩いて車を借りに行くこともできる、、

 

いやでも、こういう時に限って仕事ではなく普通に出かけてるだけかもしれないし、、

 

ということで母の職場へ電話して出勤確認(笑)

 

職場の人への確認で、無事(?)母は出勤していることがわかったが、母に電話を代わってもらうことまではできず、、車で出勤したかまでは不明…

 

車を借りに歩いて職場へ行ったとして万が一、「今日は自転車で来た〜」と言われたらたまんない、、、、、

 

あーもう!時間がないのに!

 

ということで

 

ヘイタクシー!!🚕✋(爆)

 

まずは実家へGO!

 

実家に車が置いてあれば、そのままそこでタクシー下車しよう

 

車がなければ、、

 

そのまま母の職場へGO!

 

ということをおおよそタクシーの人に伝えたら案の定

 

「…なんか悪いこと考えてませんか?」って(爆)!!!

 

めちゃ気まずい雰囲気のままゆっくり実家を通り過ぎ、、

車がないことを確認!!

 

目的地変更で母の職場へGO、、、

 

いきなり突撃したものだから母も驚いておりましたが

 

無事車を借りることに成功💦

 

これはまだまだ一日の始まりにすぎない…

 

 

つづく