みっちーです。

ラーメン屋店長でもありガールズバンドのドラマーでもあるmitchyがキャラブレ覚悟で本音を赤裸々に語るプライベートなブログです

24mitchy 最終回

こんばんは、みっちーです🐯

 

いよいよ最終回!笑

 

思い出に浸りながら小一時間運転してたどり着いたのは、、、

 

PCR検査場!!笑

 

いやいや、心配御無用

 

これから年末年始で家族と過ごす時間が多くなったりするので

接客業という職業柄、何か安心材料が欲しく

受けてまいりました

 

結果はもちろん(?)陰性☺️

 

正しい情報を得ることも困難な状況で

何をもって「大丈夫」と言えるのかは

とても難しい

 

検査の正確さ まで問われたら何も言えなくなってしまいますが、、

 

周りの人に安心を示す意味でも、できるのであれば検査をするのが妥当なのかなと

 

車で行って、車内で一人でゆっくり唾液を採取して

それを検査員の方に渡すだけ

 

たくさんの人に会わなくて済むし、感染リスクもなくてよかったです

 

高いけどね!笑

 

クアトロでライブをする前にもまた受けられたらいいなぁーと思うけど

 

お国にはこういうことをどんどん支援してほしいなあ!って思っちゃいますよね、、、、

 

税金払っているんだからね苦笑

 

安心して人に会ったり、日々の生活や、娯楽を楽しんだり、何かの行動を起こすためには、改めてこれはとても必要なことだと思いました

 

 

 

そして帰り道に、ちょうど父の新しいお墓が近かったので

四十九日後、初めて訪れてみました

 

なんだかまだ、ここに父に会いに来たという実感が全くなく、、

変な感じがする

 

実家に帰ればまだ、いつものように迎えてくれるような気がしてしまう

 

 

 

そしてその隣の違う墓地には、高校時代に部活でお世話になった先輩が眠っている

 

行きの車で、高校時代のことを思い出してしまったから

先輩にも挨拶を

 

大学時代は、落ち込んだり悩んだりするとよく先輩のところ(お墓)に来て

何時間もずっと話を聞いてもらったりしていたなぁ

 

最近は、休みの日も仕事したり、リハーサルしたりして、休まる時間が取れなかったけど

この日は心がとても充実して

リフレッシュできた

 

 

よーし、今年もあとわずかだ