みっちーです。

ラーメン屋店長でもありガールズバンドのドラマーでもあるmitchyがキャラブレ覚悟で本音を赤裸々に語るプライベートなブログです

休みの日

こんばんは、みっちーです🐯

 

今日はお仕事お休みでした〜

 

ということでステファニーズのリハでした♪(仕事)

※1/14@渋谷クアトロワンマンライブ

https://stephanies69.base.shop/items/35763424

 

 

最近ずっとアコースティックのリハだったので

カホン使ったりしていたのですが

煮詰まってきてるし、どうしても音楽に対して自信を取り戻したくて、、

 

メンバーに、今日はドラムを叩かせて欲しいと懇願して

バンドセットのリハーサル🥁

 

正直、、

コロナで自粛生活になってから

今は仕事も忙しいのでほとんど叩く時間がなく

 

自分のプレイに自信がない〜〜、、、、、、、、

 

ワンマンライブまであと一ヶ月と少ししかなく

毎日、カレンダーを見るたびに

「練習する時間がない、練習する時間がない、どうしよう…」

と、焦りが湧き上がってきて

 

今日も、ちゃんと叩けるのかとても不安でした…

 

メンバーにダメ出しされるのでは

歌いづらいと言われたらどうしよう

 

そんなことばかり考えてスタジオにイン…

 

自分的には、ダメなところばかりで

ベースとギター、そして歌のリズムをしっかり掴めていない感じが

自分自身で叩きにくさを感じるほどでしたが

 

一曲目を終え、

ボーカルギターのしろがこちらを向き

 

「ちょっと前に出した時と全然音違う」

 

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっぱめっちゃいいわ」

「良くなってる」

「気合いが伝わる」

 

 

って

 

 

 

??????????

 

 

 

 

 

 

良い方????????良いのね????(笑)

 

 

 

 

 

 

 

自分では

ダメダメだーーーーと

思って叩いていたんだけど

 

よかったみたい(笑)

 

 

ただ

バンドを支える柱としては

心許ないドラムだったと自分で反省して

 

バンド練習のあとにひとり居残り練習を…

 

 

仕事が忙しくて

週一しか楽器に触れる時間がないので

とにかく出来る時にやっておかないと

 

取り戻せ〜

取り戻せ〜

 

 

ということで

Twitterに動画アップしてますのでよろしければ

https://twitter.com/mitchyz24dr/

 

 

スタジオ行く前に今日は

 

お店の模様替えをしておりました(また?)

f:id:mitchy_dr:20201204003647j:image
f:id:mitchy_dr:20201204003644j:image

 

と、いうのも

 

来週あたりからまた「お持ち帰りらーめん」の店頭販売を始めようと思いまして

 

春は、本店で販売していたのですが

今後は、はなれで販売しようと考えています

 

こちらのほうが商店街の中だし、人通りもありますしね🚶‍♂️

 

店内営業もしているため

お店では販売していないメニューのみの

お持ち帰りメニューを考えていますのでお楽しみに

 

 

そして

12月に入ってからは寒さも厳しくなってきたので…

 

f:id:mitchy_dr:20201204004008j:image
f:id:mitchy_dr:20201204004013j:image

 

加湿器と、入り口横にあたたか〜いヒーターを設置致します

 

 

換気のため、引き続き扉を開けての営業になりますので

少しでもお食事をするのに良い環境をご提供できるよう考えて参りますので

お客様にもご理解ご協力をお願い申し上げます

 

 

いよいよ今年も残りわずかとなりましたが

何事も悔いのないように

身体がもつ限り全力で

取り組んでいきたいと思います

 

(今週ものすごく疲弊していたけどスタジオ行ったら前向きになったよ🥁)

 

それではまた明日