みっちーです。

ラーメン屋店長でもありガールズバンドのドラマーでもあるmitchyがキャラブレ覚悟で本音を赤裸々に語るプライベートなブログです

みっちーを取り戻す

こんばんは〜、みっちーです🐯

 

今日はステファニーズのスタジオ♪

 

1月14日の渋谷クアトロワンマンライブに向け

今日はアコースティック編成の音出し

 

⬇︎チケットはこちらから⬇︎

https://stephanies69.base.shop

 

アコースティックでも10曲くらいは演奏する予定なんだけど

 

まずはアレンジを考えるところからなので

 

スタジオで色々な楽器やリズムを試しながら

どれをチョイスしていくか考える作業🤔

 

自分たちの曲を、また新しくアレンジすることは

時間がかかる作業ではあるがとても楽しい!

 

やっとテイストを決めたところなので、

これから細かい部分を自分で考えて

頭の中に譜面を作っていきます〜

 

今のところ考えている楽器は

ドラムセット、カホン、ウォッシュボード、その他パーカッション(小物)

 

せっかくだからキーボードもできたら良いけど

機会があるだろうか?

 

12月に入ったらもう少し音楽に時間を割けるように、仕事の調整もしつつ

ドラムも叩いていかないと!🥁

 

まず、いま、エイトビートがどのくらいの速さで叩けるのか

それを調べたい…汗

 

それはさておきスタジオ終わりの話で…

 

今は、かろうじてメンバー&スタッフには会えてますが

コロナになってから、人と会う機会がすごく減ってしまったからか

 

みっちーちょっと顔が変わってきてる!

とメンバーから指摘を受け(笑)

 

ケータイのカメラを向けられて

「みっちーの顔して!」って

 

言われたけど、、わからない!!爆

 

みっちーの顔ってどんなの!

…自分が一番よくわからなくなっている、、!

 

何度か撮られて、ようやく出ました

 

f:id:mitchy_dr:20201119234718j:image

 

これが、みっちーのようです!!(笑)

 

 

昨日、東京のコロナ感染者が500人近くになったということで

まだまだ不安な日々が続きますが

 

やっぱり、自分自身を見失わないためにも

心も体も健康に過ごしていくためにも

 

「人と会う」ことを、積極的にしていかなければならないと思います。

 

家にばかりいたら

こんな顔で笑うことってないから

そりゃ忘れてしまうよね…

 

完全に、元通りの生活になることは難しいだろうけど

 

本当の意味での

「ウィズコロナ」を考えていかなければならないと

今日は身をもって感じました!

 

f:id:mitchy_dr:20201119235126j:image