みっちーです。

ラーメン屋店長でもありガールズバンドのドラマーでもあるmitchyがキャラブレ覚悟で本音を赤裸々に語るプライベートなブログです

"たんたん"つけ麺でした🤗

こんばんは、みっちーです🐯

 

ということで、本日の限定は

HANARE風たんたんつけ麺でした!

 

7時過ぎに店行ってまずは麺から😪

 

限定なんだから、色々試してみたら?との社長に言われたので

 

本店でお馴染みの

北海道産春よ恋と、はなれでメインで使っている外麦を半々くらいでブランド

+全粒粉(つぶつぶです)で

f:id:mitchy_dr:20210502230751j:image

 

通常のはなれの手揉み麺も、もちもちを売りにしているのですが

それより更に加水を2%上げた

ちょーもちもち手揉み麺にしました

 

つけ麺の限定

というのは決めていたので、麺は長めにカットして

いつもより太く切り出したので

強めに揉んで平打ち感を出しました

 

朝から汗かいたわ

 

でもおかげで美味しい麺ができたと思う🥺

 

TAIWANまぜそばを限定でやったときに、自家製肉味噌を作れるようになったので

f:id:mitchy_dr:20210502230817j:image

 

前からやりたかった坦々麺をつけ麺で挑戦したのですが

 

たんたんに重要なごまペーストが思ったより量取れなくて、残り10玉残しで完売してしまいました💦

 

本店では辛い系メニューがないので

はなれでは

坦々麺とか、ピリ辛とか、

柚子胡椒とか、

辛い系、刺激系を今後も展開していきたいと思ってまふ⚡︎

 

ほんのちょい余ったごまペースト使って

たんたんまぜそばを賄いにしてみたけど

これも良い感じでした

f:id:mitchy_dr:20210502230505j:image

賄いなのでトッピングしょぼですが(笑)

たんたんイイネ

 

明日は、たんたんつけ麺販売できないのですが

この美味しい麺がはんぱに10玉残ってしまったので🥺

 

煮干スープに合わせてつけ麺を販売する予定

 

大盛不可、10食です🙇‍♀️

 

プラス

牡蠣まぜそばを予定しております

 

肉味噌も少し残ったので、数量限定でTAIWAN飯も🔥

 

GWも折り返しですが、まだまだ限定祭りはつづく…

本店に負けてられませんので頑張ります

 

 

今日もフットマッサージャーの力を借りておやすみなさい