みっちーです。

ラーメン屋店長でもありガールズバンドのドラマーでもあるmitchyがキャラブレ覚悟で本音を赤裸々に語るプライベートなブログです

ルーティーン

こんにちは、みっちーです🐯

 

しばらくサボり気味のブログだったのですが

書きたいことは日々たくさんあるし

書きたいのよ!わたしは!

ということでどうしたもんかと…

 

わたしは根が怠け者なので、、、、、

 

何かを続けるというのはわたしにとって結構大変なこと(人付き合いは別で狭く長くタイプ)

 

長女という性質上、責任感はあるほうなので

責任感じ始めたら無敵なんだが

 

自分が勝手気ままにやっているブログに責任感なんて芽生えるはずもなく…

 

ならば

癖のようにルーティーンを決めて取り組めば

今より少しマシなのではということで

まず、ブログを書くタイミングについてを見直すことに

 

基本的には寝る前に

ベッドに入ってからの時間が執筆タイムだったのですが

 

そもそも

一番疲れている時間に

しかも

酒など飲んでから寝転がって文章を書こうなんて

無理な話なのでは!(笑)

 

ということで

自分の一日の時間を見直した時に

今この時間

昼営業が終わり

片付けをして

夜の仕込みに入る前の30分

 

昼寝したりInstagram見てる暇があるならブログを書こう!

 

とのことで

 

今日からこの時間が

執筆タイムに変わります💪

 

 

という宣言

 

昨日おとといは

煮干しスープのらーめん、ありがとうございました

 

f:id:mitchy_dr:20210315170528j:image醤油味(トッピングは適当です)
f:id:mitchy_dr:20210315170523j:image塩味

 

麺まで変える時間はなかったのですが

今度煮干をやるときは、麺もそれ専用に作って出したいですね

 

さがみまぜそばっていう、相模原産の柚子胡椒を使ったまぜそば

限定で販売中

f:id:mitchy_dr:20210315170603j:image

 

限定と言いながら、この一週間は毎日販売してるのですが

 

さがみまぜそばをレギュラーメニューに昇進したいので

お客様の反応見たり(笑)

改善点を考えながら様子見てます

 

さがみまぜそばは、既存のまぜそばと真逆の方向性で作りました

背脂まぜそばは、とにかくちょージャンキーで

ガッツリ、量も食べたい!という方にはピシャリだと思うのですが

 

特に女性のお客様には

量も多いし脂も多いので(厳密には多く感じるだけなんだけど)

最後まで食べきらなかったりすることが多いみたいで気になってました

 

なので今回の新作まぜそばのテーマは

女性でも食べやすい!

ヘルシー!そして野菜も食べれる!

満足感も妥協しない!

そんなまぜそばを作りたく今回に至りました

 

わたし自身、野菜がちょー苦手なので(笑)

食べられる野菜が限られるのですが

タコライスのレタスはなぜかバリバリいける

 

なので、レタスをトッピングしたのは

わたしが食べられる数少ない野菜であるということ(自分が食べられないものはお客様には出せませんので)

そして、タコライスの感覚でザクザク食べれてまぜそばにも合うという理由

 

柚子胡椒は好き嫌いがあると思いますが

好き嫌いがはっきりしているもののほうがメニューとしては良いし

相模原産の食材をメインにしたメニューが欲しかったから

 

藤野の柚子胡椒を使っていますが

辛味がマイルドで、うまみが強く、そのままでもいけるくらい美味しいです

f:id:mitchy_dr:20210315171311j:image

http://yufujino.cart.fc2.com/

 

わたしは、おでんも柚子胡椒派なので(カラシが嫌いという理由で)

家でもしょっちゅう使ってます✌︎

 

アボカドを柚子胡椒で和えたおつまみも最高に美味しいです

 

話はそれましたが…

もちろん、男性の方にも是非食べてもらいたいさがみまぜそばですが

 

既存のまぜそばファンの方が、さがみまぜそばにハマることはないかなーと

思っていました…

 

しかし!よく観察していたら

既存のまぜそばファン(と思われる)お客様が

さがみまぜそばをリピートしていたので!!

 

少し自信をつけました(笑)

 

 

そのうちふと、券売機のボタンに

あたかも最初からいたような感じで現れるかもしれないので

仲間入りしたときはよろしくお願い致します!

 

今日の夜営業は新人くん二人…

同時教育

がんばりまーす