みっちーです。

ラーメン屋店長でもありガールズバンドのドラマーでもあるmitchyがキャラブレ覚悟で本音を赤裸々に語るプライベートなブログです

母になったともだち

こんばんは、みっちーです🐯

 

今日はとんでもなくハッピーなサプライズ!

 

一昨年電撃結婚を果たした学生時代からの地元の友達が

母になって帰ってきたのである!

 

ちょっとまって、

いま、いつ結婚したんだっけ?とiPhoneの写真を遡り2019年の秋ということがわかったんだが

 

えー!もう2年も前なの

 

恐ろしく月日が早いな

 

去年の秋に産まれた報告はもちろん頂いていたのだが

忙しさにかまけて会いに行けず

なかば連絡放置気味だったひどいわたしなのに

今日突然会いに来てくれたのです🥺

 

f:id:mitchy_dr:20210216003803j:image

f:id:mitchy_dr:20210216003807j:image

(閉店を待って記念写真)

 

彼女とは高校時代からの付き合いなのだが

 

・家が近い

・お互いに未婚

 

という共通点から

 

突然連絡しても、たとえそれが何時だろうが、明日があろうがなかろうが

すぐに飲みに付き合ってくれる友だちとして

 

高校を卒業して大人になってから更に親交を深めた🍻

 

彼女は高校の時から(おそらくもっと前からだろうけど)保育士を目指していて

短大卒業後にその夢を叶えた

 

子どもが大好きで

早く結婚してお母さんになるのだろうなと

わたしも思っていたのだけれど

 

お酒を飲むのも好きだし

バックパック背負って一人で海外に旅へ出たりと…

わりと、自由気ままに好きなことをしてきたわたしですら

「ぶっ飛んでるなー」と思うくらい

 

最高に魅力的な女性

 

要するに

彼女に見合う男性が

これまでなかなか現れてくれなかったってこと

 

30過ぎても

お互いに好きなことをして

人生を楽しんでいる

 

いつしかそんな最強の共通点で結ばれたわたしたち

 

そんな彼女から結婚の報告を受けたのは突然のことでした

 

わたしは泣くほど喜んで

彼女ももらい泣きして

とにかく二人で泣いた🍻

 

そしてすぐに

わたしが絶対に彼女に"なって"ほしいと思っていた

「お母さん」になった

 

彼女の夢が

ひとつひとつ叶っていくことが本当に嬉しい!

 

 

彼女も、私の夢を心から応援してくれている

 

25過ぎて本気でバンドをやると決めたとき

ほとんどの知り合いにバカにされた

 

彼女は、そんなわたしをかっこいいと思ってくれた、数少ない友だちだった

 

何もかもうまくいかない時も

カッコ悪いことを話しても、真剣に聞いてくれていつも自信を持たせてくれた

 

そうやって背中を押してくれる信頼できる友だちがいてくれたから

強い気持ちで進んでこられたんだと思う

 

今日彼女はただ会いにきてくれただけなんだろうけど

また勝手に背中押された気持ちになって

勝手に感謝

 

もっとがんばる

なりたい自分をいつも忘れないように

 

f:id:mitchy_dr:20210216005755j:image

f:id:mitchy_dr:20210216005804j:image

だいたい、酔っ払って撮るから覚えてない思い出たち