みっちーです。

ラーメン屋店長でもありガールズバンドのドラマーでもあるmitchyがキャラブレ覚悟で本音を赤裸々に語るプライベートなブログです

母の日

こんばんは、みっちーです🐯

 

今日は母の日!

 

うちは昔から

そういった様々な行事を大切にする家族なのです

 

パンチパーマで超強面の父が

見た目によらず

人一倍

行事や記念日を大切にする人だったので

 

物心ついた時から

誕生日にはみんなでお祝い

それぞれがプレゼントを贈り

 

父の日母の日

クリスマス

 

バレンタイン

ホワイトデイ

 

父と母の結婚記念日まで

 

とにかく、家族にとっては大切な日がたくさんあります

 

 

母の日には

父は必ず、母に花束を贈っていました

 

今日は私も仕事で

一緒に食事をすることもできないし

 

でも今日、

母の日に、どうしても花束の贈り物をしたくて

 

休憩時間に自分で実家に届けることにしました

 

母が家にいたら、直接渡せてラッキーですが

 

仕事で留守だったとしても

帰ってきてこの花束を見たら

それはそれでサプライズになるかと思ったのです

 

家に帰ると案の定

母は仕事らしく

実家には犬しかいませんでした🐶

 

 

f:id:mitchy_dr:20210509233208j:image

 

帰ってきてこんな花束が置いてあったら

もしかして

お父さんの仕業?と思うのでは😁

とか母の反応を色々と考えたりして

 

 

お花屋さんが

紫のカーネーションは珍しく

この時期にしか出ないと言っていましたが

 

あとから聞いたら

花屋で働いている母も

カーネーションは初めて見た!と驚いていたので

選んでよかったな☺️

f:id:mitchy_dr:20210509233414j:image

 

近くにいるのに

なかなか会いに行けない娘ですが

いつも娘たちのことを気にかけて連絡してくれる

大好きな母です